七瀬莉央BLOG

PLATINA-本店|何も取り柄がない引きこもり糞ニートがRolandさんに憧れ上京!夢を叶える為に歌舞伎町ホストデビューした奴の奮闘記。

多動力

 

こんにちは、KIRAです。

 

今回読んだ本はこちら↓

 多動力 (NewsPicks Book)

 

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

そもそも多動力って何?

 

 

これからはインターネットを通して全てのものが繋がり、一つになる。それによって全産業の縦の壁がなくなる。

例えば車とインターネットが繋がって自動運転化が進めば自動車が自動車の形をする必要はなくなりますよね。

ただ乗り心地だけが求められる、ただの椅子になるのかもしれません。

その時、自動車業界とインテリア業界の縦の壁がなくなるということになりますよね。

このように壁がなくなった水平分業型社会を生き残るために必要な力こそが「多動力」であると。

 

 

さて、多動力が分かったところで、

 

 

個人的ポイント!!!

 

・【多動力が必須】

1つのことをコツコツやる時代は終わった。

1つのことを完璧にこなせるのは100人に1人。

だがその必要性はもうない。

いくつかのことを80%でこなせる方が価値が上がる。

 

3つの肩書きがあればあなたの価値も1万倍!?

例えば3つのことを80%こなせる。

そうすると、100人×100人×100人で

 

1,000,000人に1人の価値の人間になる!

 

・【サルのようにハマり、鳩のように飽きよ】

飽き性な人ほど価値がある存在かもしれない。

自分って飽き性で長続きしないんだよね、、、と劣等感を持つ必要はない。

 

むしろ人より多くの体験をし、多くの経験を得られるのであればプラスだ!

 

・【自分の時間を取り戻そう】

他人の目を気にしすぎて、自分の時間を生きていない人が多い。

周りにとやかく言われることを恐れ「他人の時間」を生きてしまってはないだろうか?

 

限りある人生、自分の得や利益にならないことは勇気を持って断ろう!

 

・【ダイヤモンドの価値】

ダイヤモンドは美しいから価値がある?

違う。その希少性が高いから!

 

自分もそういう希少性のある人間になろう!

 

 

 

感想。

 

本当は自分のやりたいことをやって楽しく生きたいけど、世間の目や他人の目を気にして自分にブレーキをしていることに気付かされた。

 

恥ずかしい思いをしたくない、よく見られたいという自分の感情があっていまいち踏み切れていない自分がいる。

 

他人に否定されようが自分自身の価値観を貫き通せる強い人間になろうと思った。

 

この本を読んで次の日も同じことをしてる人がほとんどだと思う。

 

だが僕は違う。。。

そして明日からじゃないんだ。今から変える。

 

Just Do It!I Can de It!

 

よし、即行動!!!

 

最後まで付き合ってくれてありがとう。

 

 

それでは。

 

twitterhttps://twitter.com/0910kirakira
Instagramhttps://twitter.com/kirakira0910